So-net無料ブログ作成
食べること ブログトップ
前の10件 | -

わたくし史上 [食べること]

最高の出来となりました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3284_1.jpg
IMG_3290_1.jpg


トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

尊敬します! [食べること]

はとこの子供たちに喜んでもらいたくて作った『ととろいなり』

ととろいなり.JPG

正直たいへんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
世のお母様方 尊敬します[exclamation×2]


トラックバック(0) 

じゃむ作り [食べること]

バターリンゴジャムを作ったよ[かわいい]

喜んでもらえますように(▰˘◡˘▰)
バターリンゴジャム.jpg
トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新年会 [食べること]

スナップディッシュ同好会の新年会に行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
(スナップデッシュとは…コチラHP

道に迷わないように 秀さんが作ってくれた看板新年会.jpg
Photo By Syusan

すぐにわかりましたヽ(^o^)丿
会場であるガーデンキッチン(HP)の外観
ガーデンキッチン.jpg 
Photo By Syusan

入ると のんちゃんが作ってくれたクッキーのWelcome Board[ぴかぴか(新しい)]
ステキクッキー.jpg

総勢 大人17人 子供2人が集まって 料理を作ったり食べたり 楽しくおしゃべりしたり…
あっという間でした[るんるん]

外からは丸見えなので 行きかう人達が ガン見で覗いて行きます[目]
合コンにしては女性が多すぎるし 年齢層もバラバラ…何の集まりだ[exclamation&question]という感じだったのかな( ´艸`*)
お料理1.jpg
Photo By Nonchan
お料理2.jpg
Photo By Nonchan
お料理3.jpg
Photo By Nonchan
お料理4.jpg
Photo By Nonchan
↑これ全部 皆の手作り[ぴかぴか(新しい)]
どれも美味しかったぁ[るんるん](≧ω≦)b
美味しく作るコツを教えてもらったり 足りない材料があると皆さんからアイデアをもらったり
勉強にもなりました[かわいい]

もっとお料理上手になりたいなぁって思いました(*´∀`)


トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

かぼちゃん [食べること]

実父の友人から かぼちゃと共に送られた絵 

かぼちゃん.jpg

絵心があるって羨ましい[ぴかぴか(新しい)]

どう料理して頂こうかしら~ヾ(´∀`)ノ


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

神降臨 [食べること]

アスパラが送られ おじゃがを頂いた

その時 神降臨[ぴかぴか(新しい)]

『アスパラとおじゃがのコラボじゃ[手(パー)]

そして 出来たのが 「アスパラとおじゃがと牛肉のオイスター炒め」

おいす.JPG 冷めてもおいしい[るんるん]

美味しすぎて 何回も作っては食べまくり[揺れるハート]


トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ん~ Mango!! [食べること]

頂きMANGO[揺れるハート]

Mango.jpg 

嬉すぃ~(≧ω≦)b

 


トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

昆布〆 [食べること]

お豆腐の昆布〆 妖怪風(。・・。)

とーふー.jpg 昆布〆にするとお醤油いらず[ぴかぴか(新しい)]

良い歳して何やっているんだかε- (´ー`*)

 


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ちーず(一部修正しました) [食べること]

とあるリストランテで食べた前菜
自分でも作れそうな気がしたので挑戦してみました[パンチ]

まずはリコッタチーズ作り

牛乳1リットルに、お塩を大匙1、レモン1個分のしぼり汁を混ぜて 中火弱にかける

ぎゅうにゅう.jpg 木べらかシリコンべらで混ぜるのがポイント

しばらくすると凝固がはじまって チーズっぽいのが ちらほら出来てきます

ぶくぶく.jpg

これをザルにとって 水を切れば 出来上がり[ぴかぴか(新しい)]

こす.jpg

焼いたナスをリコッタチーズで巻き巻きして 酒盗をのせて 出来あがり[かわいい]
(逆だっつーの!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ ) ↓修正しました)
焼いたナスでリコッタチーズを巻き巻きして 酒盗をのせて 出来上がり[かわいい]

いんぼるてぃーに.jpg リコッタチーズとナスのインボルティーニ

実際はアンチョビソースだったんだけれど 作るのが面倒だったので
冷蔵庫にあった酒盗で代用[あせあせ(飛び散る汗)]

酒盗で作っても 美味しかったです[手(チョキ)]

話は変わって・・・
いつもは 爪が長いと料理する時やキーボード打つのにジャマなので 少しでも伸びると切ってしまうのですが 
明日はお友達の結婚式なので 我慢に我慢を重ねて何とか伸ばしました
(明日はお天気も良さそうなので 良い結婚式になりそうな予感[るんるん]

つめ.jpg 最長記録[グッド(上向き矢印)]

でも手の平はまめが…

まめ.jpg

こんなんだから GWに海外に行ってた会社女子からのお土産が美容グッズばかりなんだろうな~(^◇^;)

ハワイ土産.jpg リップ・コンシーラ・ハンドクリーム等々

今からでも女子力が上がるか疑問ですが 頂いてとってもとっても嬉しかったので 頑張ります[手(グー)]


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

気に入った! [食べること]

お弁当のバリエーションを増やしたくて買ってみたステンレスフードジャー(HP

おべんと.jpg

今日は 押麦とトマトのリゾットを作って入れてきたんだけれど
お昼まであったかくて 気に入っちゃった[ぴかぴか(新しい)] 


トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 食べること ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。