So-net無料ブログ作成
秋葉原 ブログトップ

ランチパック [秋葉原]

秋葉原にランチパック専門店ができました(詳細はコチラ

行ってみたらこんなものも売ってました

みみ.jpg ランチパックのみみ

どうしているのかなぁ?って思っていたのでスッキリ[ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(2)  トラックバック(0) 

ヲタク道をゆく デアリマス! [秋葉原]

巷で、秋葉原が話題になっております。夏休みのせいなのか?つくばエキスプレスが開通した影響か?電車男の影響なのか?やたら混んでおります。毎日、秋葉原に通い、お昼休み、会社帰りに電気街界隈を闊歩する者にとっては、歩きにくくてしょうがない!以前から金曜日がとっても混んでいたのですが、平日も金曜日並みに混んでいるっ!!金曜日が混む理由は、金曜日に買い込んで、土・日で組み立てたりするからだと思われます。私のお客さんにも、金曜日にうちの会社で打ち合わせをしたがる方がいらっしゃいます。

電気・電子を専攻し、学生の頃から秋月、千石(どちらも電子部品のお店です)に通っておりましたので、ここ10年の秋葉原の移り変わりを見てきましたが、最近目を見張って増えてきたのは食べ物屋さん(メイドカフェも含みます)ですね。急激に増えましたねぇ。昼食の選択肢が増えました。でもメイドカフェには、昼食しに行かないけど。余談ですがメイドバーもメイドマッサージもあるよー。

食べ物屋さんも増えましたが、もう一つ、フィギア系のお店も増えました。1店舗1店舗において取り扱う品数も急激に増えました。そういったフィギア系のお店の中で、私が特に好きなのは、海洋堂さんです。そう、チョコエッグに代表される食玩で有名な海洋堂さんです。日本で唯一の海洋堂のお店が秋葉原にあるんです。ほぼ毎日行っています。用事が無くても行っています。普段は、食玩しか買わないけれど、遂にフィギアを買いましたそれがこれ↓

続きを読む


秋葉原 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。