So-net無料ブログ作成

新江ノ島水族館 [遠足]

江ノ島 小屋ではテラス席で食事を取ることができてラッキーでした[ぴかぴか(新しい)]

江ノ島 小屋を後にして向かった先は 新江ノ島水族館[ダッシュ(走り出すさま)]

いづみちゃん一押しの マンタの下まんた.jpg

マンタではなくてマンタの下って・・・と思ってみてみたら
あら[exclamation&question]なんかかわいいじゃないの~[かわいい]\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/

そして 新江ノ島水族館といえば海月(くらげ)
海月.jpg
からまってるよ.jpg
おーむ.jpg

2番目のくらげ 絡まってたけれど大丈夫なのかしら??

写真で見るととても幻想的なのですが 実際はけっこう気持ち悪かった・・・(-"-;)

でも江ノ島水族館楽しかった~[るんるん]( ´ ▽` )ノ


nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

江ノ島遠足 ~食べ物編~ [外食(神奈川)]

ちょうど2ヶ月前 みゆきちゃんと埜庵(HP)さんに行こう!と計画をたて
いづみちゃんとぽっぽちゃんも誘って江ノ島に遠足へ行ってきました[電車]

超雨女のみゆきちゃんのパワーを押しのけ 私の晴れ女のパワーが勝ちました[かわいい]

お昼は江ノ島小屋さん(HP)へ

小屋.JPG

2階は夜にBARになるそうですが 強風・雨天時はクローズだそうで
超雨女のみゆきちゃんは一生行けないかもね[exclamation&question]( ̄m ̄* )

賄い丼.JPG 賄い丼

生しらす丼.JPG 生しらす丼

どちらも とってもおいしかった[揺れるハート]

デザートは 埜庵さんにてカキ氷
いちごみるく.JPG いちご

また行きたいな[ぴかぴか(新しい)]


nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

誇り(駄) [ひとりごと]

手術前 患者さんの取り違えが無いようにするために 本人確認として自分の名前を告げます

その時に
『木村 拓哉』
と名乗った実父を誇りに思う(`・ω・´)b

看護婦さんに怒られていたけれどね
全身麻酔前だと言うのに… (;-ω-)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

おばばさま [ひとりごと]

父方の祖母 大久保のおばばさまの教え

『馬鹿を笑うも、貧乏を笑うな』

愚かなものは本人の努力が足らず 自分が悪いのだが
人の世の浮沈みは、計りしれないものであるから
貧乏は本人のせいとばかり言えない
決して人の貧しさをあざけってはいけない

 

携帯でお話しながら待ち合わせの時間を決めるために
時刻を見ようとポケットの携帯を探したら携帯が無い…(@_@;)

「携帯をお家に忘れてきちゃったみたいだから掛け直す[あせあせ(飛び散る汗)]
と伝えたら
「今 何で電話かけてるの?」
と聞かれ気づいた[たらーっ(汗)]

大久保のおばばさま 私は努力が足らんようです・・・(T_T)


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

転職 [ひとりごと]

人生初?というぐらい お裁縫に勤しみました[手(チョキ)]

周りの女子に聞くと 皆さん学生時代にかぎ針編みで
ぬいぐるみやら小物を作っているのね[かわいい]

その頃何してたかなぁ…って 思い起こしてみたら
半田ごて片手に 電子部品組み立てて
ラジオ・スピーカー・シンセサイザー作ってたことしか思い出せなかった[たらーっ(汗)]
残念な女子になってしまったのはコレが原因か[exclamation&question]

ろまーりおくん
ろまーりお.jpg 

にひるくん
にひる.jpg

本日 ちこ丸師匠の編みぐるみくんと一緒に送ってもらうために
ろまーりおくん と にひるくんを会社に連れてきたのですが

会社女子に ろまーりおくんが大人気で 「コレは売れるよ~」というお言葉を頂き
『編みぐるみで 儲けちゃう?』
なんていう 捕らぬ狸の皮算用などしてみました( ̄∇ ̄+)


トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ろまーりお [その他]

ちこ丸師匠にご教示を受けながら 初めての鉤針編み

ロマーリオ が出来上がりました[ぴかぴか(新しい)]

ろまーりお.jpg

Happy Toys Projectに参加ちう


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。