So-net無料ブログ作成

ん~ Mango!! [食べること]

頂きMANGO[揺れるハート]

Mango.jpg 

嬉すぃ~(≧ω≦)b

 


トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

昆布〆 [食べること]

お豆腐の昆布〆 妖怪風(。・・。)

とーふー.jpg 昆布〆にするとお醤油いらず[ぴかぴか(新しい)]

良い歳して何やっているんだかε- (´ー`*)

 


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あのー [カーリー]

出勤前にそこにいられると…( ̄ー ̄;

とおせんぼ.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

金環日食@洗足 [うれしいこと]

曇っていたおかげで撮れた~ \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/

金環日食中心線からそれほど離れていない場所なので 比較的きれいに撮れたはず[手(チョキ)]

きんかん.jpg

きんかん.jpg

きんかん3.jpg

きんかん4.jpg


nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気になる… [カーリー]

お鼻の下がますます黒くなってる[exclamation&question]

おひげ.jpg


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

悶絶 [うれしいこと]

はとこのゆみちゃんからアスパラが1キログラムが届いた[ぴかぴか(新しい)]

早速 炒めて食べたよ[かわいい]

アスパラ.jpg アスパラとパンチェッタの炒め物

アスパラが美味しすぎて 悶絶~( ≧ω≦)ノ彡
アスパラに甘みがたっぷりあるから ほとんど味付けしなくてもウマウマ(*´∇`*)

今日のお弁当はアスパラのリゾット[るんるん]

おべんと.jpg リゾットとササミときゅうりの柚子胡椒和え

リゾット パンパンに詰めてきちゃった[手(チョキ)]

考えてみたら 一度スーパーで買ったアスパラが筋っぽ過ぎて
それ以来 自分でアスパラ買わなくなちゃったなぁ(^◇^;)

いつもありがとう[黒ハート]


トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ちーず(一部修正しました) [食べること]

とあるリストランテで食べた前菜
自分でも作れそうな気がしたので挑戦してみました[パンチ]

まずはリコッタチーズ作り

牛乳1リットルに、お塩を大匙1、レモン1個分のしぼり汁を混ぜて 中火弱にかける

ぎゅうにゅう.jpg 木べらかシリコンべらで混ぜるのがポイント

しばらくすると凝固がはじまって チーズっぽいのが ちらほら出来てきます

ぶくぶく.jpg

これをザルにとって 水を切れば 出来上がり[ぴかぴか(新しい)]

こす.jpg

焼いたナスをリコッタチーズで巻き巻きして 酒盗をのせて 出来あがり[かわいい]
(逆だっつーの!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ ) ↓修正しました)
焼いたナスでリコッタチーズを巻き巻きして 酒盗をのせて 出来上がり[かわいい]

いんぼるてぃーに.jpg リコッタチーズとナスのインボルティーニ

実際はアンチョビソースだったんだけれど 作るのが面倒だったので
冷蔵庫にあった酒盗で代用[あせあせ(飛び散る汗)]

酒盗で作っても 美味しかったです[手(チョキ)]

話は変わって・・・
いつもは 爪が長いと料理する時やキーボード打つのにジャマなので 少しでも伸びると切ってしまうのですが 
明日はお友達の結婚式なので 我慢に我慢を重ねて何とか伸ばしました
(明日はお天気も良さそうなので 良い結婚式になりそうな予感[るんるん]

つめ.jpg 最長記録[グッド(上向き矢印)]

でも手の平はまめが…

まめ.jpg

こんなんだから GWに海外に行ってた会社女子からのお土産が美容グッズばかりなんだろうな~(^◇^;)

ハワイ土産.jpg リップ・コンシーラ・ハンドクリーム等々

今からでも女子力が上がるか疑問ですが 頂いてとってもとっても嬉しかったので 頑張ります[手(グー)]


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おにい [うれしいこと]

岐阜高山に行っていたおにいやんから飛騨牛1kgが[爆弾]

ひだぎゅっ.JPG

4日間ずっとすきやきでした[ぴかぴか(新しい)]

すきすきやき.JPG

私にとってあまりにも高級すぎて思考回路がストップし
すき焼き以外思い付かなかった[たらーっ(汗)]


トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ランチパック [秋葉原]

秋葉原にランチパック専門店ができました(詳細はコチラ

行ってみたらこんなものも売ってました

みみ.jpg ランチパックのみみ

どうしているのかなぁ?って思っていたのでスッキリ[ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(2)  トラックバック(0) 

気に入った! [食べること]

お弁当のバリエーションを増やしたくて買ってみたステンレスフードジャー(HP

おべんと.jpg

今日は 押麦とトマトのリゾットを作って入れてきたんだけれど
お昼まであったかくて 気に入っちゃった[ぴかぴか(新しい)] 


トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。