So-net無料ブログ作成
検索選択

読書 [ひとりごと]

せっかくのうるう年なので 何か残そうかと思い お恥ずかしながら自分のことを…(^_^;)

 

普段から 本を読むのが大好きで読んでいます

そもそも こんなに本を読むようになったのは
『一見は百聞に如かず』はごもっともなんだけれど、全部が全部経験できるわけではないので
百回読んで一回の経験になるのなら百回読もうじゃないの!と思ったから[ひらめき]

スポーツジムでは
ちょっと余った時間がもったいないという理由と
これでも人見知りするので あまり話しかけられないようにという理由で
本を読み始めました

スポーツジムでは しょっちゅう本を読んでいるように見えるんでしょうね…
当初の思いとは逆に「いつも何の本を 読んでいるの?」と よく話しかけられます(^◇^;)

そして 色々な方からお薦めの本を教えて頂いたり 貸して頂いたりすることが増えました

お薦めの本を教えて頂いたり 貸して頂いた本を読んでみると
『あっ、あの方は真面目そうなのに下ネタが好きなんだ!? ( ̄m ̄* )』
とか 逆に
『ちゃらんぽらん(←もしかして死語[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)])しているのに 真面目なことも考えているのね…』
等と その方の人となりがわかって なかなか面白い[るんるん]

最近では 色々な小説が映像化されたり ネット上で世界情勢が纏められていたりで
本を読まなくても良い環境になってきました

そんな中 これは映像化できない[exclamation]本を読んでみないことには 面白さがわからない[exclamation×2]
という本に出会いました[ぴかぴか(新しい)]

イニシエーション・ラブ (文春文庫)

イニシエーション・ラブ (文春文庫)

ストーリー自体はイマイチなんだけれど 絶対騙されますよ~(σ`・ω・´)σ

 

本日 東京は雪です[雪]

トイカメラにて.jpg


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

美女軍団 [うれしいこと]

「BJのチケットがあるから行く?」

美女コンテンスト観覧のお誘いかと思いきや バスケットボールリーグの観覧のお誘いでした(^◇^;)

行くのを躊躇したのですが 何事も経験が大事[ぴかぴか(新しい)]

ご一緒させて頂くことにしました[ダッシュ(走り出すさま)]

BJ.jpg

バスケットをまともに見たのって漫画のスラムダンクしかなく(フィクションだし…)

何分制の何試合かもわからず

24秒ルールも知っている訳もないので ゴール上の数字が何を表しているのやらサッパリ┐(´-`)┌

ゴールしていないのに「ゴールカウント!」のコールも何が何だかで お手上げ状態 (ノ´▽`)ノ

色々と質問しながらの観戦でした[あせあせ(飛び散る汗)]

でも ハーフタイムのチアリーディングは私でも知っているざますのよヾ(  ̄▽)ゞ[るんるん]と意気込んで待っていたら…

まさかの男性チアリーディング( ̄∇ ̄)

SHOCKERS.jpg

パワーがあるためか キレがあって見応え充分でした[ぴかぴか(新しい)]
因みに 彼らは早稲田大学のチアリーディング部SHOKERSの方々だそうです

もちろんチアリーダーパフォーマンスもありましたよ[手(チョキ)]

B-ROSE.jpg

皆さんスタイル抜群で華があるわ~[るんるん]

試合中は このチアリーダーの皆さんが応援プラカードを持ってくれるため 一緒になって応援することができました[手(チョキ)]

応援.jpg

本場のバスケットゲームを見たことがある方々には物足りないかもしれないけれど
初心者の私には入りやすくてとても楽しかったです[かわいい]

行って良かった~ヾ(≧∇≦)〃

ところで 本日のMVP マーカス・シモンズ選手
マーカスシモンズ.jpg

私でもわかる英語で話して欲しいなぁ~って思っていたら 流暢な日本語でお話を始めるのでビックリ∑(`□´/)/
そしたら後ろの方が「彼は日本の高校に通ってたんですよ」と教えてくださいました
世の中 色々な方がいるのね(*'-'*)


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

うふふ♪ [うれしいこと]

マルガリータさんから頂いたプレゼント[プレゼント]
コムハニー(巣蜜)[ぴかぴか(新しい)]

こむはに.jpg

これで女子力アップさせまっせ(。+・`ω・´)9


トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

建て直し [ひとりごと]

実家が建て直しをするそうで、昨日解体作業が入りました

きゃー.jpg

私の人生で一番長く住んでいたお家が壊れていくのは やはり淋しいもんですね(´_`。)

新たな出発[手(グー)]


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。