So-net無料ブログ作成
検索選択

うふふ♪ [食べること]

今日は ジムのお姉さま方と女子会[ぴかぴか(新しい)]

銀杏たっぷりの茶わん蒸し
ちゃわんむし.jpg

てっさ
てっさ.jpg

松茸と鱧の土瓶蒸し
どびんむし.jpg

ねぎま鍋
ねぎま.jpg

てっちり
てっちり.jpg

ぞうすい
ぞうすい.jpg

17時30分から約5時間…楽しいお話と共に 飲んで食べまくりましたヾ(≧∇≦)〃


nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

勇者になる! [ひとりごと]

浜松から 台風5人組がやってきて 共に勇者になるために 六本木ヒルズに出かけてきました[電車]

ドラクエ展.JPG

いい大人6人で 竜王と戦いに出かけるなんて…と思ったら いい大人だらけだった((((((ノ゚⊿゚)ノ

スライムタワー.jpg スライムタワーが現れた
どらきー.jpg ドラキーが現れた
おおきづち.jpg おおきづちが現れた
すらいむないと.jpg スライムナイトが現れた
さまようよろい.jpg さまようよろいが現れた
ごーれむ.jpg ゴーレムが現れた

一応 竜王と戦うことが出来 勝利して勇者になれました[ぴかぴか(新しい)]
(勇者の証がもらえます)

勇者になった後は ルイーダの酒場で スライム肉まんを食べて一息[レストラン]

にせすらいむにくまん.jpg

頭のてっぺんの部分が付いてなかった(T_T)

すらいむにくまん.jpg

本物は↑こんなかんじ

勇者になる前に 麻布十番で食べた おさかな定食がとてもおいしくて満足[るんるん]

おさかなていしょく.JPG


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

酷使 [ひとりごと]

我家で1、2を争うくらいの働き者 食器洗い機

何もしていないのに 夜中に突然ピーピーと暴れるようになってしまいました…

昨日は食器を洗うのが面倒だったので 外食しちゃった( ̄∇ ̄)

火曜日まで直らないのはツライな~[あせあせ(飛び散る汗)]


先日 新人の頃 上司に口酸っぱく言われていたのにすっかり忘れていた言葉を思い出したので
備忘録としてつぶやいたコレ↓

「自由には責任が伴う。同様に、権利には義務が伴う。権利ばかり主張していてはダメ。しっかり義務を果たそう。」

コメントとして
「しかも、ギブアンドテイク(与える方が先)だと、思います。」
「たまに、会社が◯◯してくれないのが悪いとか、いろいろ言う人に出会いますが、
まさに、義務を果たしてから…ですよね。」
「義務を果たしてこその権利の主張です。」
なんて言葉を頂きました。

会社で働く場合 お給料が支払われます
どこまでを お給料として対価が支払われたと考え、どこからを義務として定義づけて権利を獲得していくか
色々考えさせられました

そしてそして 自分は きちんとやっているよー と言える人間になりたいな と思いました ( ・`ω・)9

何事も できる・できないではなくて やるか・やらないかだからね (*'ー'*)

言うは易く 行うは難し なんだけどね(; ̄ー ̄A


トラックバック(0) 

うひひ♪ヾ(≧∇≦)〃 [ひとりごと]

諸事情により 自分の写真を送付しなければいけないことになり
ちょっとしたイタズラ心で ↓の井川遥さんの写真を送付してみたら…

1344947_1031070891_24.jpg

「いつもの雰囲気と違って 良いね~[ぴかぴか(新しい)]

ですって[exclamation]Σ(゚□゚/)/

井川遥さんの写真であることを告げても

 「ホントにちびめがさんだと思ったよ」

と 言ってくれる((((((ノ゚⊿゚)ノ

お世辞でも うれしいさー♪ ヽ(=´▽`=)ノ

目指せるなら目指したいねぇ ( ̄▽ ̄)。o0○

ムリでしょうけど ┐( ̄ヘ ̄)┌


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

男の子って… [ひとりごと]

10月も中旬となり 間もなくハロウィン[モバQ][モバQ][モバQ]

海外に住むお友達の子供達に
お菓子詰め合わせやらかりんとうやら限定コアラのマーチやらラムネやら
日本のお菓子を世界に誇ってもらうために諸々を送りました[プレゼント]

小学校低学年くらいまでの男の子ってこういうの好きよねー
と思って 荷物の隙間に そっと忍び込ませた うん○君のストラップ
b6252130.jpg 右上のストラップね♪

案の定 「うん○君ヒット[exclamation×2]」のメールが…
思惑通りの展開とはいえ  うん○君に負けたコレ↓が忍びない(ノ◇≦。)
gd4_im11.jpg

いつの時代も男の子って・・・( ̄ー ̄;

ちなみに 上のストラップは 角川文庫の本を購入すると どれかが当たるというストラップ
全種類集めたかったのに 全部 うん○君でした εミ〓■● コテッ


nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ランド [うれしいこと]

会社の福利厚生で ディズニーランドへ[ダッシュ(走り出すさま)]

はろうぃん1.jpg

ハロウィン真っ盛りでした[モバQ][モバQ]

はろうぃん3.jpg
はろうぃん2.jpg

こんなふつーなところも・・・

ふつー.jpg

隠れミッキーになっていて感激[黒ハート]

かくれみっきー.jpg

ところで 会社の福利厚生なので
社長がミッキーと一緒に出てくるパフォーマンスを皆で見ることになります(≧▽≦)

しゃちょー.jpg

そしてそして 会社の福利厚生なので(←しつこいって?) 抽選会があります[プレゼント]

当選率が高いわたくし(o^∇^o)ノ
当たる気満々でいたので
抽選会が始まる前から当たった時のパフォーマンスのシミュレーションをしたり
「くじ運強そうだよね!」の周りの声に「うん、当たるよ♪」と答えておりました( ̄∇ ̄*)ゞ

そして 予定通り 当たりましたよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]よっしゃ~っ[exclamation×2]( `Д´)9
有言実行[手(チョキ)]

げっと.jpg

同期の子供がかわいすぎるため 一緒に受け取りに行って そのままプレゼント[るんるん]
先ほどメールが来て 「ずっと大事に持ち歩いていたよ[ぴかぴか(新しい)]」とのこと[mail to]
当たったのはもちろん嬉しかったけれど 喜んでくれているのが一番嬉しかったな♪(*'-'*)

抽選会でぬいぐるみが当たり 興奮冷めやまぬまま お絵かき教室へGO[ペン]
絵がド下手なわたくしでも それなりに描けました♪(* ̄ー ̄)v

にせもの.jpg

でも ほんものと比べちゃうと ド下手が際立ってしまうわね(; ̄ー ̄A

ほんもの.jpg

周りを観察して思ったのですが 躊躇なく バランスも考えずにガスガス描いてしまうのが良くないのかな[exclamation&question]

 14時頃には 私にかかっていた魔法も解け始め 疲労感が増してきたため撤収[電車]
(昔は 開園から閉園までいても まだ体力が残っていたのに…[たらーっ(汗)]

実り多き秋を予感させるイベントになりました o(≧ω≦)o


デラウェアに続き はとこから巨峰が届きました[揺れるハート]

きょほー.jpg

はとこのお家で 手間暇かけて育てられた果物はどれも本当においしいの[るんるん](*^▽^*)b
平日はあまり家にいない私のことを思って じっくり味わえるように 週末に届くようにしてくれます[ぴかぴか(新しい)]
天候や食べごろ等 色々事情があるだろうに ありがたい<(_ _)>
たけちゃん ゆみちゃん いつもありがとう[ハートたち(複数ハート)]


nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。