So-net無料ブログ作成
検索選択

なんかいろいろ [食べること]

先日 なおさんのところ(LINK)で
皆さんがどれくらい食べているか気になる…とありました
私も気になる[手(パー)]

私の場合は作れるときに作れるだけ作るという料理方法なので
月曜日は比較的豪華です
げつよう.jpg
・お稲荷さん
 (3合分作っちゃったから消費するの大変だったよー)

・ひじきとささみと枝豆のサラダ
 (私の中では最強の栄養バランスと思ってるおかず)

・ささみと胡瓜の柚子胡椒和え
 (柚子胡椒を入れすぎて食べるたびにむせた)

・五目豆
 (今回はうまく作れたけれど 2度と同じ味では作れない気がする)

・牛キムチ
 (誰が作っても同じ味だと思う)

・きんぴらごぼう
 (中途半端に余ってた)

・水菜のおひたし
 (これも中途半端に余ってた)

・イタリアンマリネ
 (立ち読みした雑誌に載ってた。レシピを覚えきれていなかったんだろうね。何かを入れ忘れたような味だった)

月曜は↑こんな感じだけれど 週末になるとかなり貧弱なごはんになっていきます・・・

ソネブロで交流のあるブロガーさんは 皆さんお料理上手で いつも食べたいと思ってます
akiさんのお菓子
さきちさんの世界の料理
コリンママさんの それって買って食べるものじゃなかったの?お家で作れるんだー料理
ナオさんのアボガドカレー
ルートママさんのゴーヤ料理
ナビィさんとこの係長の様々なパーチー←これは食べたいというより見てみたいかな(; ̄ー ̄A

ところで 世間的には 塩麹が流行っているみたいだけど
私のマイブームは↑にも載っている ひじきとささみと枝豆のサラダ&塩昆布
塩昆布ってちょっと入れるだけで 良い仕事してくれると思う[ぴかぴか(新しい)]
何かにつけて入れてしまう…
しおこんぶ.jpg 鱈と生姜と人参と塩昆布を蒸したもの

そして ここ数年のマイブームは ジャム作り
果物とお酒を使って作るが大好き[黒ハート]
今回は 和梨とウィスキーのジャム
和梨ジャム.jpg

洋梨みたいな味になって 美味しかった[揺れるハート]
今日も自画自賛[るんるん]


上昇気流 [ボディビル]

連日 『関東クラス別ボディビル選手権』、『神奈川ボディビル選手権』等々で検索して
当ちびめがブログにご来訪頂いている方々が多数いらっしゃいますが
御所望の情報は得られなかったのではないかと推察されます

そんな方々のご要望にお応えした日記を書こうかと思った日もありましたが
やはり我が道を行くことに致しました[exclamation] ( ̄^ ̄ゞ

というわけで 今回もお師匠さんの写真オンリーで~す[るんるん](* ̄ー ̄*)

先日
『第30回関東ボディビル選手権大会
『第46回神奈川ボディビル選手権大会』
が都築公会堂にて開催されました[位置情報]

今回は ちび にも優しい会場で ステージ全部が見渡せます(↓お師匠さんを探せ[目]
IMG_4190.jpg

お師匠さんは
マスターズ@関東ボディビル選手権
ミスター@神奈川ボディビル選手権
に出場

今回も気合入っています[雷]
気合.jpg

前回の関東クラス別以降も更なる調整を重ねた模様で
細部の筋肉まで深く綺麗に出てました[ぴかぴか(新しい)]
アブ.jpg
ダブルバイ_フロント.jpg
ダブルバイ_バック.jpg

結果は…
関東ボディビル選手権.jpg
マスターズ2位@関東ボディビル選手権

神奈川ミスター.jpg
ミスターの部 5位@神奈川ボディビル選手権

関東ボディビル選手権の方は優勝かと思ったんだけれどなぁ~('-'*)

でも 去年よりも順位を上げ 更には 関東クラス別の時よりも磨き上げていて
正に上昇気流に乗っている感じ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

このまま 色々な武器をたっくさん取り込んで でっかいアゲアゲハリケーンになって欲しいです[exclamation×2]

私の予報では アゲアゲハリケーンは  近々 茨城県に上陸するでしょう[台風]


浜松 ~2011夏~ [うれしいこと]

お盆だった先週末
またまた浜松のお友達のところへ[新幹線]
仕事帰りにちょっと遠出[ダッシュ(走り出すさま)]という感覚になりつつあります(;^_^A

今回 浜松でしたことは
・お家を建てたという方のお家を見せてもらいに行った[目]
 私は初めてお会いした方で 土曜・日曜と2回見せてもらった上に
 お引越し前だというのにお昼寝までさせてもらっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
・来客者に梨を剥いて出した
・みんなのリズム天国(Wii)
ぐらいかな~[かわいい]

帰省した感じで過ごさせてもらいました(‐^▽^‐)
会えれば嬉しいから それで充分さっ (`・ω・´)b

浜松にて 衝撃的だったのは 7月から始まったというこれ↓
なんなんだ1.jpg
なんなんだ2.jpg

テレビ静岡『からくり侍 セッシャー1』(HP

演技はグダグダ
セリフは棒読み
ストーリーは意味不明
変身ヒーローものらしいが 戦闘シーンは無し
という 驚きの番組でした щ(゚ロ゚щ)

シュークリームをおかずにして ごはんを食べていたのも ぶっ飛んださ~ ┐(´ー`)┌

今回 浜松にデジイチ君を持って行ったけれど 撮った写真は↑の2枚のみでした[ぴかぴか(新しい)]
…しかも携帯で (≧m≦)


予想外?規格外? [カーリー]

久しぶりの連投[手(チョキ)]

先日 小学校1年生のカオちゃんが我が家に遊びに来てくれました[家]
おじいちゃん、おばあちゃんのお家にキャバちゃんがいて
キャバちゃんぐらいの大きさであれば大丈夫[手(チョキ)]
とのことだったのですが・・・

「こんなおっきなキャバちゃんはムリ[あせあせ(飛び散る汗)]

とのことでした(; ̄ー ̄A

カオちゃんにとっても 規格外のキャバリアだったみたい(o ̄ー ̄o)

カーリー.jpg

ところで 先日のバーニャカウダ
・かぼちゃ
・かぶ
・きゅうり
・えび
・かじき
で頂きました[ぴかぴか(新しい)]
ばーにゃ.jpg


すいっち [食べること]

先日 スポーツジムにてナポリタンのお話をした後
ナポリタンが食べたくて食べたくて しょうがなくなっちゃっいました[たらーっ(汗)]

そんな時に ご飯にご招待され 「何が食べたい?」と聞かれたので
すかさず「ナポリタン[exclamation]」と 答えちゃった ( ̄∀ ̄)[るんるん]

ごちそうになったナポリタンは とってもおいしくて
ピザを放棄して 皆の分のナポリタンまで食べちゃった[ぴかぴか(新しい)]

その時に 自分の中のナポリタンスイッチが入っちゃったらしく
事あるごとに ナポリタンが食べたくなる始末…(; ̄ー ̄A

ナポリタンって おいしいね~[黒ハート]

なぽりたん.png


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。