So-net無料ブログ作成
検索選択

飲めません [ひとりごと]

一口目は美味しい プロテインマンゴー
その後が飲めません(T_T)

ぷろていん.jpg

なので 寒天で固めてみたさ~(ノ´▽`)ノ[ぴかぴか(新しい)]

かためた.jpg

も少し 甘みが欲しい気もするけれど…
       (;`O´)o イケそうな気がする~っ[exclamation×2]


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旬のもの [食べること]

本日 北海道の黒田のおじちゃんとおばちゃんが作ったアスパラが届きました[ぴかぴか(新しい)]

あすぱら.jpg なんと 1kg[目]

 

早速
アスパラのリゾット with 夏野菜のカレー炒め
アスパラのドライトマトソースがけ
を作りました[るんるん]

あすぱらのりぞっと.jpgあすぱらのどらいとまとそーすがけ.jpg

ドライトマトソースは 先日 フレンチを食べに行った際に出されておいしかったので
多分コレ入っていたよな~という感じで自分なりに再現してみました[手(チョキ)]
シェフには敵わないけれど 似た感じは出せました[かわいい]
一応 レシピです[ひらめき]

ドライトマトソース
ドライトマト
にんにく
ケイパ

オリーブオイル
フードプロセッサーに入れて ガーーーーーーッ
[exclamation×2]

分量は 味をみながらテキトーに作っているのでわかりません[あせあせ(飛び散る汗)]
申し訳ないです(; ̄ー ̄A

お酢を入れてもおいしそうかな[るんるん]
あと アンチョビなんかもね[るんるん]

黒田のおばちゃん 今年もありがとう
おいしかったよ~[黒ハート]

 

業務連絡[手(パー)]
毎年 黒田のおばちゃんのところでお願いしているルバーブ
今年は天候が悪くて不作だそうです・・・故にジャムが作れません(ノ◇≦。)


nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マンゴーソース [食べること]

先日頂いたマンゴー参考
そのまま生で食べたのは勿論

マンゴーソースにしてステーキにかけたり
ステーキwithマンゴーソース.jpg ある日の夕食

マンゴーチャツネにしてカレーに入れて食べました[るんるん]
持ち寄りカレー.jpg 持ち寄りカレーパーチー

どれもおいしく頂きました[ぴかぴか(新しい)]
今日も自画自賛(゚ー゚;A


nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

九州旅行 ~柳川~ [旅行]

3日目も大雨[霧][雨][霧]

「柳川で川下りできたらやる?」
と聞かれ
「やるに決まっているじゃん!」
と 元気に答えたものの

実際に行ってみたら ツアーの方々が合羽着て無理やり川下りしている様子が
罪人が島流しにあっているようなかんじで ソッコー
「絶対乗らないんだからーっ[exclamation×2]
と 叫んでしまいましたo(;△;)o
やながわ.jpg

そのまま とんぼ返りするのも勿体無いので柳川鍋を食す[レストラン]
やながわなべ.jpg

余った時間は コンバット[パンチ]@天神
汗を流して 旅行中のカロリーオーバーを解消してきました[手(チョキ)]


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

九州旅行 ~門司2~ [旅行]

門司に関係ないけれど やってよかったドクターフィッシュ[手(チョキ)]
いまだにツルツル[ぴかぴか(新しい)]
ドクターフィッシュ小.jpg
ドクターフィッシュ大.jpg

大きいお魚だと威力が凄くて思わず声が・・・(〃∇〃)


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

九州旅行 ~門司1~ [旅行]

相変わらず 大雨注意報が出たままの2日目は 門司港へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
旧門司税関.jpg

焼カレーが名物らしく 焼カレーの看板やのぼりが街中に至る所にありました(詳しくはコチラ
せっかくなので 展望レストラン海峡ふくステージで ふぐのフライ付焼カレーを注文
やきかれー.jpg

う~ん・・・カレードリアだよね・・・(; ̄ー ̄A
でもでも おいしかったよー[るんるん]

 

ところで 門司港に来て驚いたこと[目]
巌流島ってこんなところにあったんだー[exclamation×2]しかも壇ノ浦も・・・
がんりゅーじまのコピー.jpg

今では埋め立てられて 武蔵、小次郎が決闘した時より6倍くらい大きくなっているそうな[ぴかぴか(新しい)]
そして 来年2012年は、『巌流島の決闘』 400周年の年だそうな[位置情報]

船で巌流島に渡るのはめんどくせーですので 関門トンネルを渡ることに[ひらめき]
門司から下関まで歩いて行ける(しかも無料[exclamation])という事がわかり 人道入口へ向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]
この頃には 雨は完全に止みました[手(チョキ)]

駐車場を探していると 気になる公園を発見[exclamation×2]
おくとぱす.jpg

公園ではしゃぐ
はしゃぐ1.jpg

はしゃぐ
はしゃぐ2.jpg

36歳!
はしゃぐ3.jpg

大人になりきれてないようです┐(  ̄ー ̄)┌

 

当たりまえのお話ですが 関門トンネルは海の下
行ってみると フツーのトンネルでした
人道.jpg

ぷち興奮ポイント
県境.jpg

やはり皆さん一応ここで記念撮影していました(*'ー'*)

行って帰ってくると結構な運動量[たらーっ(汗)]
こんな時に食べたくなるのがアイス[ぴかぴか(新しい)]
あいす.jpg

せっかく消費したカロリーを取り戻しちゃったとさ (T△T)


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

九州旅行 ~唐津2~ [旅行]

唐津に来たからには唐津城
からつじょー.jpg

・・・には行かずに 唐津焼を買いに幸悦窯さんの窯元へ

窯元には 桜、梅、紫陽花・・・と沢山の草木があって綺麗だったんけれど
大雨過ぎて写真どころじゃなかった(T_T)
それでも 頑張って撮ったのがコレ↓
てんとむし.jpg 紫陽花の上で休憩中のてんとう虫さん

窯元に行ったのは良いけれど そこでは販売しておらず
結局 唐津駅近くの直売所で購入
でも 窯元に行ったおかげ&大雨のおかげで かなり値引きしてもらった上に
おまけまでもらっちゃった[るんるん]
唐津焼1.jpg 購入したお皿だよー

早速 盛ってみた[ぴかぴか(新しい)]
唐津焼2.jpg

 

夕飯は 博多まで戻って もつ鍋やま中(HP
もつなべ_びふぉあ.jpgもつなべ_あふたー.jpg牛頬肉.jpg

今回は 赤坂店に行ったんだけれど 毎回 思うのが

赤坂店はキャバクラっぽい!

 

ちなみに 女性用トイレはこーんなかんじ[ぴかぴか(新しい)]
WC.jpg

本店と大違い(参考
でも 食べられるものは一緒で~す[かわいい]

 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

九州旅行 ~唐津1~ [旅行]

2011年6月10日金曜日

羽田から 大雨警報が出ている博多福岡空港へ[飛行機]

すぐさま車に乗り換えて佐賀県は唐津へ向けてGO[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

豪雨の中 目を凝らして 必死に探します[目]

虹の松原を走って数分・・・

あった[exclamation]からつバーガー[ファーストフード]HP
にじのまつばら.jpg

大雨の中 注文
ハンバーガー・チーズバーガー・・・
色々あるけれど ここまで来たからには もちろんスペシャルバーガー[ぴかぴか(新しい)]

注文してから作り始めるので車中で待ちます
その間サイドミラーでちらちら様子を確認
一生懸命作ってくれています[グッド(上向き矢印)]
そして 待つこと数分・・・ お兄さんが紙袋を持って出てきた[exclamation×2]

って思ったら 水溜りに落とした・・・ "〓■●"

お兄さん 戻って中身を確認してました ( ̄ー ̄;
大丈夫だったようで 新しい紙袋にいれて持ってきてくれました[るんるん]

紙袋から出すと こんな感じ
そとぶくろ.jpg

水溜りに落としても大丈夫(o^∇^o)b

肝心のお味はというと・・・
からつばーがー.jpg

バンズがパリッとしていて 美味しい[黒ハート]
これは作り立てを食べないと 美味しさがわからないな~
機会があれば 是非 作り立てを~ ヾ(。・ω・。)


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

節電対策 [その他]

節電対策のため 会社で扇風機を購入[ぴかぴか(新しい)]

まず Visioにてパーツを作り
P1000059_1.jpg

貼り付け[るんるん]
P1000056.JPG

本家(HP)を超える かわいさだわ~( ̄‥ ̄)=3

ドアを開けると こんな感じでお出迎え[るんるん]
P1000058.JPG

会社に行くのが楽しくなる・・・かは別問題かな ( ̄ー ̄;


nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今の気持ち [ひとりごと]

努力して結果が出ると、自信になる。
努力せず結果が出ると、傲りになる。
努力せず結果も出ないと、後悔が残る。
努力して結果が出ないとしても、経験が残る。(by 作者不詳)

 

 

↑こんな言葉では終わらせられない努力もある
(by ちびめが)

あーみ-_1.jpg
あーみ-_2.jpg

まだまだ 応援したい[exclamation×2]

 

今後 心境の変化があるかもしれないですが これが今現在のわたくしの気持ちです。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。