So-net無料ブログ作成
検索選択

ついつい [うれしいこと]

中国に行くと買ってしまうもの・・・

それは スターバックスのご当地限定タンブラー[ぴかぴか(新しい)]

なぜなら 中国で唯一安心して買える 中国でしか買えないものだから~(* ̄ω ̄*)v

2009年は↓を購入[手(チョキ)]おさしんが悪くて申し訳ないです[あせあせ(飛び散る汗)]

2009Shanghai_3.jpg2009Shanghai_2.jpg2009Shanghai_1.jpg

そして2010年は↓を購入写真右横のコメントの殆どは私の想像です[あせあせ(飛び散る汗)]

2010China.jpg これは中国全土で買えるんじゃないのかな♪
2010Shanghai_1.jpg 白木蓮 上海の市花です♪
2010Shanghai_2.jpg 新天地路地裏かな?子供の遊びバージョン♪
2010Shanghai_3.jpg 大人の遊び(将棋)バージョン♪
2010Shanghai_4.jpg 女性の遊び(ショッピング)バージョン♪
2010Shanghai_5.jpg なんでしょう?
2010Shanghai_6.jpg いわずと知れた外灘♪

そして2011年・・・

とうとう私の元に

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!

2011Chengdu.jpg 成都限定 パンダ

すっごくうれしい~[ぴかぴか(新しい)]O(≧▽≦)O[ぴかぴか(新しい)]


いつもの食べ物のお話(゚ー゚;A

同盟者が肉じゃがをご所望されたので作ったさ~[かわいい]
そして たんぱく質摂取の為に たんぱく質が多そうなイメージのメニュー

ごはん.jpg めかじきのサルサソースがけ&白和え

食べきれなかった肉じゃがをお持ち帰りされたので お口に合ったと思われます[手(チョキ)]
白和えは お持ち帰りされなかったけどねー
良かった良かった(*'-'*)[るんるん]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

濃ゆいもの [食べること]

金曜の夜に ディナーなるものに行ってきました[バー]
名店立ち並ぶ代官山・・・今回は メゾン ポール・ボキューズ(HP

ぼきゅ.jpg

ポール・ボキューズに行った理由は もちろんミシュランで星を獲得しているから!

ではなく むっしゅ ポール・ボキューズ(WIKI)が好きなので [黒ハート]
会ったことないんですけどね ( ̄▽ ̄)b

なぜ好きかと言うと・・・

簡単には言えないので 今回は割愛させて頂きますm(__)m

 

到着すると まず ちょっとした飲み物とお食事ということで
カシスと白ワインで作られたお酒と 生ハムが入った何かとオリーブが入った何かが出ます
男性の声が低すぎて 全く聞き取れなかった(ToT)
あみゅーずのまえ.jpg

その後に コースメニューが始まります
パンは・・・
ぱん.jpg 

アミューズは・・・
蜂蜜風味のシャーベットを詰めたトマト
爽やかなスパイスの香りのゼリー
ヴァージンオイルのムースリーヌと共に
あみゅーず.jpg

前菜は・・・
能登・阿岸の七面鳥胸肉とフォアグラのテリーヌ
プルーンとオレンジのコンフィチュールとのアンサンブル
ぜんさい.jpg

お魚料理は・・・
オマール海老とスズキのムースリーヌ そのジューソース
香り豊かなほうれん草のクーリーと共に
おさかな.jpgわってみた.jpg

お肉料理は・・・
柔らかい牛肉の赤ワイン煮 色とりどりの季節野菜添え
おにく.jpg

お魚もお肉も食べると かなりお腹いっぱい[あせあせ(飛び散る汗)]

でもやっぱり デザートは別腹なんだな~(*'ー'*)

デザートに入る前にテーブルの横にワゴンが!
じゅんび.jpg

目の前で手際よくデザートが作られていきます
しあげ.jpg

そして クレープ シュゼットの出来上がり
できあがり.jpg

これを チョコレートアイスと共に食べます
ちょこあいす.jpg

デザートの後は あったかい飲み物とプティフール
数あるプティフールの中から 好きなものを好きなだけ食べられます[黒ハート]
ぷてぃふーる.jpg

どれもこれも とてもおいしかった[ぴかぴか(新しい)]
贅沢なひと時を過ごさせていただきました[るんるん]



 


トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

愛犬を… [The キャバ]

ちょうど一週間前のお話

我が家に酒豪さんが遊びにいらっさいました[ぴかぴか(新しい)]
そのお方 あまりにもお酒が大好きなので 愛犬の名前を“まっこりん” と名付ております( ̄m ̄* )
まっこりん.jpg まっこりんとマッコリ

たこ焼きを食べながら マッコリンを飲もうという計画でしたが
わたくし たこ焼きパーチーしたばかりだったので 変わり種たこ焼きに変更
その名も“キーマカーリーボール”
きーまかーり.jpg きーまかーりーとキーマカーリーボール

マッコリン・キーマカーリーボールを筆頭に 食べて飲んで騒いでいたら・・・
あっという間に10時間程経過(; ̄ー ̄A
呑んだ後とは思えぬ手際の良さで帰り支度をされ 帰られました[電車][電車]

わたくし ほとんどお酒を飲まなかったにも関わらず おさしん[カメラ]を撮り忘れ・・・゙〓■●゙
故に All photos by Ms.SHUGOU

呑んでも呑まなくてもしっかりものの酒豪さん
弟さんの奥さんは 私の同級生[るんるん]

 

久しぶりにコメント欄開いちゃおうかな( ´艸`)

 

いらないかもしれないけれどレシピです
(因みに 料理は勘で作っているので 分量は曖昧です)
生地
薄力粉:コンソメスープが1:2ぐらいの割合だったと思う
たまごはコンソメスープ100ccごとに1個を
目安にして入れた気がする
とろろは好きなだけ
ターメリックはカレーっぽい色になるまで

中身
キーマカレー(挽肉・玉ねぎ・カレー粉・塩・胡椒)
青ネギ
揚げ玉
チーズ

通常のたこ焼きだと和風だしで薄力粉を溶くけれど
そこをコンソメスープにしたところがポイント♪


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏が近づいている [食べること]

「ゴーヤチャンプルを食べた[レストラン]」の文字を立て続けに見たので

「ゴーヤチャンプルを食べよう[exclamation×2]

と思ったけれど ゴーヤが売っていなかったので・・・


ふーちゃんぷるー.jpg

[るんるん]テテテテッテテー 

ふーちゃんぷるー[ぴかぴか(新しい)]

ご馳走様でした[かわいい]


トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

旬のもの [食べること]

またまた食べること (゚ー゚;A 

山菜を頂きました[ぴかぴか(新しい)]
ふきのとう.jpgこごみ.jpg

蕗の薹は 蕗味噌
こごみは  マヨネーズ和えに
ふきみそ.jpgこごみまよねーずあえ.jpg

どれも おいしかった~[黒ハート]
ありがとうございました[るんるん]

 


トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コナモンの日 [食べること]

5月7日は 五(こ)七(な)で“コナモンの日”だそうな

そんなこととは露知らず 偶然にも たこ焼パーチーを開催

皆がおかず持ち寄りしてくれたので 豪華なたこ焼パーチーになりました[ぴかぴか(新しい)]
かれーに.jpg カレー煮 ちょウマッ[揺れるハート]


かくに.jpg 角煮もちょウマッ[揺れるハート]

肝心のたこ焼きの写真は 撮り忘れちゃった εミ凹○ コテッ

 

 

皆にちょっと喜んでもらいたくて作ったスイーツ
ちべたいたこやき.jpg

「今夜のタコ焼きパーティー、〆のタコ焼きと思いきや…
  プチシューのチョコ&抹茶かけ! お茶目なおもてなし、ありがとう~」

「タコ焼きと言って出されたら 騙される」

と つぶやいてくれてあったり メールをもらったりしちゃった[るんるん]
喜んでもらえたようで 良かった~(^▽^)


 


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

浜松 ~2011春~ [旅行]

GWは 浜松のお友達のお家へGO[ダッシュ(走り出すさま)]
実家に帰るより 浜松に行っている回数の方が多い・・・(; ̄ー ̄A

 

今回のメインイベントは 潮干狩り!

フツー 潮干狩りって
潮が引いた 砂浜っぽいところをカキカキしながらアサリを採るものですよね?

がっ!想像を超えた潮干狩りでした・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
しおひがり.jpg

海の中に入って ザルで砂をすくって アサリをゲトする!
という 斬新な潮干狩りでした[ひらめき]

採ったアサリは まずはお味噌汁
そしてもう一品は ニンニクワインで洋風酒蒸
もちろん おいしかったよー[黒ハート]
おみそしる.jpgさかむし.jpg

 

潮干狩りで疲れた身体は スーパー銭湯[いい気分(温泉)]で癒します
すーぱーせんとー.jpg

そして 夜は宴会[ビール]
メインは浜松餃子でした
ぎょうざ.jpgかくに.jpg
ちんぴら.jpgにくじゃが.jpg
れたす.jpgでーこんさらだ.jpg

毎度の事ながら 楽しかった~[るんるん]


トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

がっかり… [カーリー]

かーりーにイチゴをおすそ分けしたら・・・
口に入れた後 ”ぺっ”した (T_T)

イチゴを持って追いかけたら 怒った!
ちっ.jpg

更にしつこく追いかけたら 本格的に逃げられた(T△T)
しつこい.jpg

 

たんぱく質というと 豆しか思い浮かばず・・・
ひじき.jpgきなちょこくろだいず.jpg

食事も おやつも 豆ばかりヽ(=´▽`=)ノ

「共食い」って言われた!
そっかー 私は豆っぽいのかー(o ̄∇ ̄o)

 


トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。