So-net無料ブログ作成
検索選択

GW1 [うれしいこと]

久しぶりの原宿で・・・
はらじゅく.jpg 新緑が眩しい[るんるん]

久しぶりの じゃんがらHP
ぼんしゃん.jpg
スープ飲み干した後に「替え玉ひとつ!」って
どうやって麺を食べようとしてたの~(≧ω≦)丿彡
笑わせてもらいました[かわいい]

 

原宿での本当の目的はNIKE FREE TR
フリー.jpg
裸足みたいな感覚でトレーニング力UPらしいです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
期待しちゃうよ~o(>ω<)o

せっかく原宿まで来たのだから・・・と思い
原宿から渋谷まで歩きながら 色々とお店を周ってはみたものの 欲しいものもなく
BABBI(HP)でアイスを食べて バスで帰宅[バス]

車中から 以前から気になっていたお店をチェック
びすとろつちや.jpgやきやきみわ.jpg
お店の名前と場所がわかったから 近いうちに行ってみよう[るんるん]

夕飯は ちょいと韓国料理
きむぱとちぢみ.jpgささみとえだまめのしょうがあじさらだ.jpg

サラダは
枝豆、ささ身、ひじき、人参を 生姜を効かせたお醤油ベースのタレで和えてあります
栄養的にも良いんじゃないかな[ぴかぴか(新しい)]

 


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぷりぷり [The キャバ]

プリッツのパッケージがキャバちゃん[ぴかぴか(新しい)]
ぷり.jpg

似てるかな?
かーりー.jpg

 

 

いわしバーグ作ってみた[レストラン]
いわしばーぐ.jpg


トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ちっさ! [ひとりごと]

テディベアのお洋服をお洗濯
ちいさくて かかわゆす[黒ハート]
てでぃ.jpgチェックのシャツは私のシャツです^ ^

 

ちなみに夕飯は
ハンバーグwith 舞茸カレーソース
生海苔とホタテリゾット
はんばーぐ.jpg

ちょいとカロリー大目[るんるん]


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

らっきー☆ [食べること]

お魚屋さんで、↓鯛2切れを買ったら
ホイルむし.jpg

アラをおまけしてくれた[ぴかぴか(新しい)]
ゴボウとおネギと炊き合わせ[手(チョキ)]
あらだき.jpg

最高にうんまっ[るんるん]


トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新作 [食べること]

クリスピー・クリーム・ドーナツのシーズナル(HP) 〝minis”
通常のグレーズドの上にかかっているので かなり あま~い
でもでも かわゆす♪
くりすぴーくりーむ.JPG 3個入りか20個入りしか選べないって[たらーっ(汗)]

 

2011年4月5日に ねんりん家(HP)がオープンさせた新ブランド “ちいさなパーム・ツリー(HP)”
アメリカンドッグみたいな形をしたバームクーヘン
こちらも  かわゆす♪
ちいさなばーむつりー.jpg

どちらも おいしく頂きました(*'ー'*)[るんるん]


トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チェーンメール [ひとりごと]

今回の震災で チェーンメールを受け取った方も多いと思います
私も例外ではありませんでした

ここ2週間ほどで 世界中を巡っているチェーンメールがあります
メールのタイトルは『10 things to Learn from Japan』です
私のところにも日本人から届いたのでご紹介させて頂きます
尚 和訳は 坂之上洋子さんのブログを参照させて頂きました

10 things to learn from Japan(日本から学ぶ10のこと)

1. THE CALM:
   Not a single visual of chest-beating or wild grief. Sorrow itself has been elevated.
   (
静寂~そこには威勢よく騒ぐ人はなく、嘆きにくれ叫ぶ人の姿も ない。ただ、悲しみの存在だけがこみあげている)

2. THE DIGNITY:
   Disciplined queues for water and groceries. Not a rough word or a crude gesture.
   (
威厳~水と食料のための待ち行列は規律があり、そこでは荒い言 葉をはいたり、粗雑な行動をとる人がいない)


3. THE ABILITY:
   The incredible architects, for instance. Buildings swayed but didn
t fall.
   (
能力~信じがたいほどの能力ある建築家たち。ビルは揺れた。し かし崩れたビルはなかった)


4. THE GRACE:
   People bought only what they needed for the present, so everybody could get something
.
   (
品格~人々は自分達が当面必要としたものだけを買った。だか ら、皆がそれぞれ何かものを手にいれることができた)


5. THE ORDER:
   No looting in shops. No honking and no overtaking on the roads. Just understanding.
   (
規律~店での略奪はなく、路上でも追い越しや叫ぶものはいな い。皆が理解を示している)


6. THE SACRIFICE:
   Fifty workers stayed back to pump sea water in the N-reactors. How will they ever be repaid?
   (
犠牲~原子炉にポンプで海の水をかける為にとどまった50人。 彼等にこの恩をどう返せばよいのか?)


7. THE TENDERNESS:
   Restaurants cut prices. An unguarded ATM is left alone. The strong cared for the weak.
   (
やさしさ~レストランは値下げをし、警備のついていないATM はそこに放置されたままである。そして強い人は弱い人の世話をしている)


8. THE TRAINING:
   The old and the children, everyone knew exactly what to do. And they did just that.
   (
訓練~老人、子供、皆はそれぞれ何をしたらよいのかきちんと知っており、 そして、彼らは淡々とそれをしている)


9. THE MEDIA
   They showed magnificent restraint in the bulletins. No silly reporters. Only calm reportage.
   (
メディア~報告する時に抑制し落ちついている。 愚かなレポーターがいない。 落ちついたルポが続いている)


10. THE CONSCIENCE:
   When the power went off in a store, people put things back on the shelves &left quietly.
  
良心~店で電源が切れた時に、レジに並んでいた人々は、物を棚 に戻し、静かに店を去った)


Truly Inspirational --what is happening in the Land of the Rising Sun.
本当に感動的な出来事~これは日出ずる国で起こっていること)


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

少しでも… [ひとりごと]

現在 ブックオフでは
東北地方太平洋地震 被災地支援として
【売って支援プログラム】を実施しています

これは ブックオフグループに本やCD、DVD、衣類などを売り
買い取り金額にブックオフオンラインが10%分上乗せした金額を
日本赤十字社等を通じて被災者支援義援金として届けられるプログラムです
詳細はこちらHP

私も僅かばかりですが 参加させて頂きます

IMG_2850.JPG
IMG_2851.JPG
IMG_2852.JPG


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。