So-net無料ブログ作成
検索選択

これ食べたよ [食べること]

今夜は 牛肉のぴかた&ナムル&菜の花サラダ[ぴかぴか(新しい)]
実は 夕飯におコメを食べることが滅多にありません(^_^;)

ぴかた.jpg

毎日の食事を綴るブログになりつつあるねぃ(=´ー`)


トラックバック(0) 

なるほど [ひとりごと]

知恵がある人は知恵を出せ

力がある人は力を出せ

金がある人は金を出せ

何もない人は元気を出せ!!

by 松山 千春 on Radio

 

なるほど[exclamation×2]
まずは 元気に笑顔を添えてからヾ(●`・ω・´●)ノ


トラックバック(0) 

なっと [食べること]

何があったとしても
命を奪われずに
すんだのなら

その出来事は
人をより強くしてくれる

by Dave Pelzer


昨日 やっとゲトできたお納豆で 納豆パスタ
なっとぱすた.jpg

久しぶりの納豆 ちょうま~[るんるん]

 


トラックバック(0) 

なんとかなるもんですね [食べること]

あんまりお買いものできてないけれど なんとかなるもんですね[手(チョキ)]
夕飯は 卵とじうど~んっ[爆弾]
たまごとじうど~ん.jpg

あったまったよ(*'ー'*)[るんるん]


トラックバック(0) 

暫くのあいだ… [ひとりごと]

『元気が出ないとき・・・

 落ち込みそうになったとき・・・

 この言葉を見に来るの』

と言ってくれた友達が一人だけいたので
暫くの間 Dave Pelzer氏の言葉をすぐ見られるように トップにくっつけます

もともとは 手術の後遺症に悩まされていた時に見つけた言葉なんだけど
共感してくれる方がいてうれしいです 

でもね
大人だって泣きたい時があるはず[exclamation×2]
そんな時は泣いちゃってくださいな[決定]
今はみんながみんな泣きたいはずだから・・・


トラックバック(0) 

備えあれば憂いなし [ひとりごと]

今回の地震で用意してあって良かったと思ったもの

手動で動く懐中電灯ラジオ
電池でも動きますが 充電ハンドルをグルグル回して蓄電させても動きます[手(チョキ)]
6~7年前に秋葉原で¥800ぐらいで購入しました
IMG_2835.JPGIMG_2836_1.jpg

 

携帯用エネループ
IMG_2838.JPGIMG_2837.JPG

docomoユーザで
①携帯を買ってから1年経つと500ポイント
②1年経った時に何も貰わず、2年経った場合は無料
電池パックか携帯用エネループが貰えます

携帯用エネループの方が断然役立つと思うので
今は品薄かもしれませんが docomoユーザの方は是非ともゲットを[ダッシュ(走り出すさま)]
詳しくはコチラ

尚、家電量販店でも売ってます
家電量販店では auやsoftbank等に対応したものも売ってます


追記:コリンママさんのところから頂きました

Notice.jpg


トラックバック(0) 

Pray for Japan [ひとりごと]

何があったとしても
命を奪われずに
すんだのなら

その出来事は
人をより強くしてくれる

by Dave Pelzer

 

無事であること、普通の生活が送れることに幸せを感じております[かわいい]

辛いニュースを耳にしなければならない日がまだまだ続くと思います・・・
でも 希望を持ち続け 強い日本になっていくことを切に願います

被災者の皆様にお見舞いを申し上げます
また不幸にしてお亡くなりになった方に謹んでお悔やみ申し上げます

 


 


トラックバック(0) 

同盟 [食べること]

とある同盟を結んでいる同志の 肉摂取量が足りないらしいので
先日のフレンチで 「こんな感じの食べたな~」 感覚でお肉料理を作ってみました[レストラン]

こんなかんじ.jpg

予想以上のおいしさで 作った本人がびっくりさー[exclamation×2]

写真を確認してみたら全然違ってた[あせあせ(飛び散る汗)]

ろーすと.JPG 本物

そんなもんさー[かわいい]


トラックバック(0) 

決戦! [うれしいこと]

吉田“ARMY”真 氏(ブログはコチラの決戦[パンチ]

IMG_2042.jpg

あーみー.jpg

勝利が決まる直前.jpg

見事 勝利[手(チョキ)]

勝った.jpg

1344947_1023687443_188large.jpg

おかげで 試合観戦後の食事もサイコー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

梨まっこり.jpgじんぎすかん.jpg


決戦は金曜日 [うれしいこと]

デジイチ君の望遠レンズ

ぼーえん.jpg

いよいよ出番が[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

お世話になっている方を応援するために行ってきまっす[パンチ]

 


トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。