So-net無料ブログ作成

下町散策 [遠足]

午後休を頂いて みゆきちゃんと湯島を散策しに行ってきました[晴れ]

まずは腹ごしらえ[レストラン]鳥つねさん(HP
鳥つね.JPG
親子丼.jpg

卵かけごはんの上に親子煮を乗せているような そんな親子丼でした[かわいい]
うま~♪( ̄▽ ̄)b

お腹が膨れたところで ちょいと歩いて大好きな和菓子店 うさぎやさん(HP)と花月さん(HP)へ
うさぎやさんでは どらやき・最中・生菓子を
花月さんでは かりんとう・さざれを購入[るんるん]
usagi.jpg

甘いものをゲットした後は感性を磨くため 旧岩崎邸庭園へ移動[ダッシュ(走り出すさま)]
途中 スカイツリーが見えたりと 湯島界隈は歩くだけでも充分楽しめました[かわいい]
上野から.JPG

旧岩崎邸庭園は 三菱創始者 岩崎家の本邸として建てられたそうです。
現在 一部において修復工事中
一番の見どころのお部屋を見ることが出来ず残念 (。っω-。)
岩崎邸.JPG

でも ジョサイア・コンドル氏によるジャコビアン様式の華麗な装飾は
至る所で感じることができました[ぴかぴか(新しい)]
岩崎邸庭園.JPG

ところで 余談ですが この日 一番驚いたこと
…それは みゆきちゃんが壇蜜と同級生ということでした (๑ ̄∀ ̄)
湯島とは縁もゆかりも無い話(^◇^;)


トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。